不定期日記
6月29日(日)
念のため27時間TVの為に60GB空けて見てないときもキャプっておいたんだけど、
まあ舞台を理由にそこそこ単独で立ち回れるメンバーしか出さなかったからおおむね良かったかな。
ただ、ラストの「シャボン玉」は最悪。
なんていうか歌の出だしでもう嫌な気分だし、
あまり記憶に残る印象も無いし、相変わらず奇をてらったつもりが外して寒いだけだし。
そもそもパート割りだって藤本以外戦力として役に立たないからこれだけ合流延びてるっぽいのに
(そうでなくても)いきなりその六期がメイン歌ってるって訳分からない。
個人的に今回のはCDの金銭価値云々前に視聴価値すら見いだせない。
追記。
あれだけ色々言ったものの、「あなたがいるから」のキャプ終わってから昼間別キャプしておいたハロモニ。の11WATER見てたら、
結局のところは推しキャラとカット割り次第だな。
狂信者でも無い限り、見ていて苦痛を感じるよりも自分が心地良い方が良いわけで、
初公開、初カットの第一印象って大事だなぁとしみじみ。
6月27日(金)
武装4.70突然発表。
結局なんら趣旨説明も無く、正式発表してもコメントすらも出ない対応の悪さに加えたタイミングの悪さ。
正式に出ちゃった事で大抵のサイトは導入せざるを得ないわけで、
全盛期に起爆剤として投下されるVerUPならともかく、
既に新規流入の無い閉塞感の固まりみたいなマッチメーカーの世界の上に
過去の記憶で頑張ってきた古参の思考までをも停止させてしまうこれは
住人をも滅ぼす核になりそうな予感。
6月25日(水)
ステルヴィアのキャプチャでノイズだらけー(泣
ここの所ビデオデッキが古いのかキャプチャが古いのか青の滲みが酷くなってた上に受信ノイズまで…。
青と赤の滲みだけなら編集ソフトのノイズ除去でどうにかなるが、今時S端子の無いデッキって時点で古すぎなんだよなぁ。
キャプチャボードもbt878だし。
ノイズ除去機能の付いたS-VHSと新しいボードでも買うかなぁ。

左上:突発的な受信ノイズ入り
右上:そのノイズ除去
左下:いつも通りの青滲み模様
右下:そのノイズ除去
6月24日(火)
特殊ランキング、同位なのに同位にならないバグ有るみたい。
27戦15勝と36戦20勝は同率になるはずなのになぁ。内部的な数値も一致してるのに一致処理に入らない。
別にわり算やってるだけだからプログラムなんて関係無い部分だし、訳わかんね。
6月23日(月)
生活リズムがずれてずれて普通に戻っちゃったんで、規則正しく眠くなるとUOる暇がない。
昼間も水やり程度だし。トレハンしてないからベンダーが空っぽかもなー。
6月20日(金)

Lv4.5はpub19待ちでベンダー補充のためにLv3数こなしてます。
80%限界があるんで最高級品は出ないけど、秘薬-14%とかそこそこ。
WandはLT、GH以外の時点で外れみたいなもんだから確率悪いかな。
Lv3の敵なら扇動失敗は無いので、調子づいて6枚ほどやっていたら生まれて初めてLady付いた。
でも自分で手を下さないのにLadyってなんか格好悪っ。
6月18日(水)

サクラで星空の間に初めて歩いて行ってきた。
この場所はパワスクの帰りに来る場所としか知らなかったし、どこから繋がるのかすら
知らなかったし。
ただまあ、蜘蛛城入り口の時点で既に4人中3人が死んでいるという状況なため、
戦闘による突破は諦めて星空の間ぎりぎりで蘇生して入ることに。
まだまだUOで見たこと無い、知らないことが一杯有るみたいで、
こういうダンジョン巡りもいいなぁ。
この頃ちょっとカルダン控え気味。
浮き上がりバグと消失バグのおかげでパズルを開けてるのなんて自分くらいなんだけど、
よくよく考えるとパズル4個(マジック8個に3000gp、秘薬、宝石)って、トレハンのLv3相当なんだよね。
ワンドのch上限見るとパズル箱も沸き箱と同じく上限80%でカットみたいだし。(chも80/100で、魔導武器も-22の80%が上限)
資産の無いサクラならともかく、瑞穂ではもう地図の補給程度にしか行く意味はないのかもしれないな。
6月15日(日)
なんだかこの頃流されっぱなし。
データ整理や順序立ててやらないとならないこといっぱいあるのに、その場の勢いで頭が動いてる。
○○をしようじゃなく、××しなくちゃ、な感じ。能動より受動、義務のような。
全ての流れを止めてでも一旦どこかで区切り付けないと、頭ん中が収拾がつかなくなりそう。
とりあえず、手を広げすぎた部分を最低限必要な部分以外切り捨てていってみよう。
6月13日(金)
なんか生活リズム滅茶苦茶。
普通の時間に眠くなったり、逆に異常なまでに眠くならなかったり。夏は大概体調崩すので嫌な予兆だ。
EARTHLY放置気味。レイアウト色々いじってたりはするんだけど広告との融合も微妙だし、その広告への反応も微妙だしなぁ。
違反者が減ったのはいいけどなんか無反応のまま淡々と人だけがすぎていくのって機械的作業みたいで面白くない。
まあ自分の気分が乗らないときは更新しないって決めてるんでどうでもいいや。
6月12日(木)

毎日毎日、カルダン行ってベンダー補充して、植木に水やるだけではあまりに単調なので、
カルダンの仕掛けを解いて隠し部屋入ってみた。
仕掛け自体は、次の仕掛け発動〆切まで1分とかあるけどカルダンの構造を分かっていれば徒歩でも行けるレベル。
そんでもって勿論そこにもパズルが有るから入ったのですが、箱が金色で綺麗なんだけど中身は一緒。
まあ人が滅多に入らないだけに空っぽバグと浮き上がりバグが無いのがメリットかな。
6月11日(水)

PUB19で旧式ベンダーが撤廃されるので、今置かせてもらってる店のベンダーを一人にして
自宅を本店に、そっちを在庫少なめの出張所扱いにしようかなと改装考え中。
左は現在案。全体的に広げて屋上のガーデニングスペースを入れたので大体今の家+70k。
一応自分の中でのコンセプトは、(今のはなんか太いけど)線は細めで砦か城のイメージ。
部屋割りはベンダースペースと作業スペース、それにガーデニングスペースと自分の物置部屋。
ギルドとしてのスペースは各自18x18の家有るし、この家使うか疑問なので未定。
んで、縛りが450k以内、上の家への被りは出来る限り最小が原則。
あとは作業場セキュアへ扉無しのアクセスってくらいかな。
まあオーブンの配置色々考えたいし、pub19のテストセンターで実験するまで
まだまだ当分はがちゃがちゃやっているつもり。
6月10日(火)

GMコールしてもその場しのぎの修正では埒があかないので、
pub18によって空中の物が落ちなくなったのが原因なら、自分も物に乗って取ればいい。
手間かかるし、なんか宝箱が空っぽになるバグも再発してる気がするけど、
カルダンは自分が初めて構造を覚えて行きつけになったダンジョンだから大事かなと。
6月8日(日)

カルダンも効率悪いんで、ワンド供給のためにlv4トレハン。
相も変わらずロクなの出ないなぁ。売れるワンドも1.2本だし。
このままじゃ地図の供給源もカルダンだからじり貧なのは目に見えているな。
扇動は実戦で少し上がって96.6(内25.0アクセ)。
6月7日(土)

ムゲンの地獄絵図。
本スレ見たらルナ敷地内にサカイが居るっていうんで出張。
東の森に引っ張られていたときは赤い人が無駄にレスキル繰り返していたが、銀行内に入ってからは
新キャラらしき大群による特攻の連続。自分も合間に紛れてアンブラローブゲット。
6月6日(金)

扇動が70(アクセ込みで95)を越えたので、Lv4トレハンに挑戦。
ちなみに今までの一人トレハンの最高はLv2。
まず土エレを出して、宝箱を掘り出したら土エレが耐えている間に4体を2体ずつ扇動して、
終わったら鍵開けて中身を取りながら敵が出たら「All Attack」。
なんか最後の部分はトレハン扇動バードとして間違っているような気もするけど
あんまやり方とか分かんないし、これだとOLが残ったときどうしようもなくなっちゃうけど、
何はともあれとりあえずはLv4攻略〜。
主なお宝は、売り物になるLTワンドx2・命中+11回避+8の盾・幸運+71のプレ胴・テイム+8のリングってとこかな。
6月3日(火)

カルダンのバグで秘薬にgpにワンドにマジックとベンダー商売大打撃で
もうPK云々言ってられなくなったので、一人トレハンするために扇動上げ。
68.1まで上げたところで人影が見えたので即リコ。
アクセで+25だから75目標なんだけど、あまりの上がらなさに謝罪ギフト使っちゃいそう。
6月2日(月)

さすがに毎日のようにGMコールするわけにもいかないので、
「全ての」パズルボックスにバグが発生していることを伝えたところ、バグとして修正依頼して貰えるよう
返事を貰った。
これで最悪pub19までにはどうにかしてもらえると良いなぁ。