不定期日記

7月3日(月)
ほしいものは....priceless。
 異動初日から残業4時間とか。帰ってきてご飯作ったらもう12時過ぎちゃってるし。
『経験者だから大丈夫だよね』とか軽く言われたけど、自分が居たことに比べて装置ぜんぜん変わってるし。 センターユニットはそのままだったけど、スロットカードも変わっているし終端装置もぜんぜん違うよ....。
ようは客先にあわせて新しいハードを製造したらしいけど、 チップセットごと変えちゃったら互換性こそあれもう別商品じゃんって感じ。
その上来月には旧来の装置の開発を再開するとか言ってるんだから、そんなの整合取れるのかなぁ。

残業についてはトレードオフかな?
今の自炊ベースの生活ってのは厳しくなってくるだろうけど、 このペースで残業を積み重ねれば外食代なんて軽く打ち消すだけの残業代が手に入るわけで....。


6月30日(金)
送られ出し。
 異動前最終日にして、部署の送別会。
色々あったけど、異動が決まってお互いあと腐れなくなったのかなという感じ。
今になって考えればそこまで思いつめることもなかったのかなぁなんて思うけど、 どちらが正しかったかなんて一生分からないこと。
多分それがわかる唯一の手がかりは、今後の付き合い方....かな。


6月29日(木)
長い話。
 いやはや久々の更新。
会社やら携帯からの備忘録代わりに書いていたブログですら更新が滞り始める始末で、 そろそろここも含めて再構築考えないとって感じ。
ここ二ヶ月の動きとしては、 辞める辞めないの話し合いの結果、結局4ヶ月契約を更新した。 それにあわせて来月頭から別部署に異動になった。
それと先々週から会社の近くに引越しして一人暮らしをはじめた。
詳しいことは追々さかのぼって更新していくつもり。