不定期日記

4月24日(月)
水の泡。
 所属会社に対して、来月末以降現場との契約を延長しない旨連絡した。
伝送系からIP電話系に異動してきて早半年。 給料二倍の提示に慰留されて2ヶ月の延長をしたけど、やっぱりダメ。 いまいち自分の価値が分からないというか、往復4時間を捧げるだけの価値が見いだせなかった。
『ヨリシロ』でも出来ていれば全然違う結果になったんだろうな....と思う。

 今のラインが損得分岐点なのでやむを得ず損切りした。
約14万の赤で、今月頭の10万とその後の3万のプラスが相殺された。 最終的に赤字が出てないだけマシだけど、これからは儲けの後こそ慎重にいかなくては。


4月20日(木)
個人事業主。
 やっと先月までいた会社から年金手帳が帰ってきた。
4月に移籍して社会保険から個人事業主になってせいで、切替が面倒。
区役所って土日やってるのかなぁ。そのために有休使うなんて馬鹿馬鹿しいし、 最悪でも5月の1日2日やっててくれないと行く暇がないな。


4月18日(火)
半野良・2。
 今日も同じく求人区。テオ・テスカトルの火山クエを連続回し。
砦の襲撃率が上がってきているので、それまでに上位に上がっておきたいところ。 まぁ平日だしHRが28になったところで終了。


4月17日(月)
半野良。
 帰ったら、土曜日に注文した『家メガネ』が届いてた。
配達が早いのはいいのだけど、注文したのがメガネだけに早すぎるとそれはそれで不安。 まぁレンズの度数で在庫抱えてて、組み立てるだけなんだろうけどさ。
見え方的には、レンズに乱視がないので弱乱視のある自分だと遠くは多少ぼけちゃうけど、 それでもほんと家の広さ程度の距離なら問題ないかな? コンタクトの方が度を弱めにしてるから、その分メガネに起こしても弱めになっちゃうけどね。
唯一致命的な欠点は、鼻当てがないのでメガネが固定しにくいってことかな。

 レイアSの強化にはあと3本の『雌火竜の棘』が必要ってことで、 レイア連続討伐のイベントは今日までだし、同僚に誘われて初めて求人区へ挑戦。
部屋を作ってみるとすぐに4人集まって、すぐにクエ開始。
4人も居ると、レイアが脚引きずるまでも無く討伐完了。 同僚が『メラルーガジェット』だったこともあったけど、やっぱり対時間攻撃力がものすごい。
3回行ったところで時間的にも遅くなったし計4本の棘が手に入ったので解散した。 いやー、求人区はやっぱ緊張するけど、こっちが2人組で入るならそんなに抵抗ないかなぁって感じ。


4月16日(日)
友情スキル。
 土日はtさんやhikiさんとモンハンオン。
レイア連続討伐や古龍連戦を繰り返して、やっとHR25。
テオ、オオナズチなら2人でも20分。3人なら安全に15分って感じかなぁ。 むしろ雑魚敵と移動の多いレイア連続の方が40分近く掛かっちゃって疲れた〜。
とりあえずHR31まで行けば上位素材が取れるようになるから、それまでは 誰か見つけて古龍連戦かなぁ。
blameさんもモンハン始めて4人でPT組めればいいんだけどなぁ。


4月9日(日)
波紋。
 父親の誕生日に、欲しがってたTVチューナーボード買った。
帰って取り付けたら、んーやっぱりボードにチューナーが載っているやつはノイズ拾っちゃって あんま映り良くないなぁ。なんだかケーブル逆流して自分の方にまでノイズ混じっちゃってるし....。

 夜はモンハンオンライン。
フルフルU一式、それにプライベート装備一式作成。
プライベート装備は完全にネタ武器。剥ぎ取り名人のスキルが付くけど、 悪霊の加護スキルも発動しちゃうし。安全圏からのガンナーで使うか、昆虫採取くらいかなぁ。
今日はイベントで古龍が街襲撃に来てるとかで、錆びたクシャルダオラ出現。
イベントの古龍は撃退しか出来ないらしく、報酬もポイントもしょぼしょぼ。 報酬で出た『錆びた龍撃槍』とかも一体何に使うのやら。


4月8日(土)
かけがえのないもの。
 学生時代の友達と夜中の2時から飲み。 みんな仕事で忙しいとはいえ、遅すぎて眠い。 でもこうやって連絡すれば会えるってのが友達なんだろうなぁと思う。
少ない時間だったけど、色々相談出来て、少しは楽になったかな。


4月7日(金)
予定と未定。
 やっと第一の〆切クリア。次は来月中旬のGW空け。 一応現時点では9連休はあるみたいだけど、どうなることやら。
ま、その頃には進退も決めているだろうし、気が楽になっているかな!?


4月4日(火)
あぶく銭。
 お昼休みに前場の結果覗いていたら、前に400円で買っていた会社の株が417円まで上昇していた。 買った直後は380円台まで落ち込んでいたのが、ここ数日のジリ上げしてそろそろプラテンというところで 一気に吹けたっぽい。
早速後場の出だしで売りに出して423円で約定。 持っていた5000株全部約定したので、手数料3150円と税金10%が引かれて約10万円の儲け。



4月3日(月)
弱くてニューゲーム。
 今の自分はここに残るために『ヤメナイリユウ』を探しているはずなのに、 見つかるのは『ヤメルリユウ』ばっかり。
刹那な喜びだけを紡いでいける人生ならば良いのだけれど、ちょっとレア度が高すぎなみたい。


4月1日(土)
欲しい物、買えない物。
 春先の上着が何もないので、どうせ着る機会なんてそんななさそうだけど散財。 色々とごたごたしちゃって花見なんてしてないし、気が付けば半袖の時期になってるんだろうなぁ。
でも時々『有り金パァーっと使っちゃおうかなぁ』なんて衝動に駆られたり。 ただ、いざ使ってみたら気が晴れるよりも自分の一年半の軽さに凹んじゃうかも。