不定期日記

8月29日(木)
相変わらず咳は出ているがかなり良くなったのでUOってみる。
Balhaeに来て数ヶ月、日本鯖のように派閥ベンダーも無く、日本語のコミュニティも無い為、 資材を一から自力で入手する方法でやっとこ細工がGMになった。
これで生産はアルケミと細工の2GM。後残るは鍛冶(90)と大工(92)と裁縫(40)....まだまだ。


8月28日(水)
咳が酷いので仕方なく地元の内科へ。
診察中、呼吸音聞こえないねなんて言われて....それじゃ死人か私は。
とりあえず薬を飲んでおとなしくしていることにする。


8月26日(月)
戦績集計をしていたら、疑似ドーラーランキングや特殊ランキングのプログラムに次々とバグは発生。
夜通しバグ取りしていたら、体調悪化しました....。
咳が四六時中止まらず体力的にもいい加減病院行かないとまずいかも。


8月24日(土)
あれから三日経って熱は引いたが、未だ物を飲み込むのが辛いほど喉が痛い。
キャプチャの方は予約かけて寝ているのでどうにか録れているが今週はもう編集する気力がない。
内容としては、とりあえずMUSIX!以外ではゴマキの裏にメロンが出ているので良し。
ラジオはクソ野球のおかげで、交信中がネット放送になり欠番、プチに至っては放送の有無すら不明。
放送時点ではそんなことも知らず、延々馬鹿馬鹿しいグループのゲストトークを聴かされて余計最悪。


8月21日(水)
Mizuhoのギルメンの所に置いているベンダーの中身を入れ替え。
テレポ@150gp/インビジ@100gp/スペリフ@50gp/秘薬ALL30set@500gpに値下げ。
 
 夜、この家の家主が少しの間UOを離れるかもしれないとのことで今後について話をしようと思ったが 急に38度近い熱と喉の痛みが出てきたので、薬飲んで寝ることにする。


8月20日(火)
MUSIX!、バックにメロン記念日居ないよ....。
一番美味しい歌番組収録に出れないと何の価値も無いな。


8月19日(月)
ネット上にあったタイムスケジュールから必要な部分だけキャプチャしておいた24HTVを見る。
フジのに比べるとずれは小さかった模様。大体の部分は想定範囲内に収まっていた。
石川加護ドラマ以外はとりあえず目を通せればいいので、即削除。
 
一人トレハン中に用事でハイドして離席していたらペットの青オスタ共々死亡。
ペットは既にお気に入り状態だったのでとりあえず魔法で蘇生できるかとギルドハウスに一旦帰る。
そこで帽子とCunningの魔法でINT引き上げて蘇生魔法を試みるも、死んだペットは生物じゃ無いらしい....。
やむを得ずブリ銀に行ってみると、突然オクロー移民の方々に声をかけられる。
なにやらオクローに私の書いた本が落ちていたとのことで、拾ってきてくださるとのこと。
その間に他の方に蘇生をお願いするもスキルが足りないので、Tブリ銀に行ってみたらとの助言を頂く。
最終的にはTブリ銀に入る前にドラゴンを引き連れた方が居て蘇生してもらったが、
魔法で蘇生できないのは面倒だなぁ。魔法で蘇生できれば少しは放置幽霊ペットも解決するのに。
ちなみにLv2トレハンだったことは秘密。


8月18日(日)
今度は昨日の夜から地元の友達と集まり。
お盆の時期で地方の友人が戻ってくるからか今週これで2回目。
地元の友人なので移動量は少なくて済むが、それでも昨日の夜から既に日曜の朝。
ただ、他の人に比べ私は地元の友人と離れるのが早かったので、10年以上振りなんて友人もいて
さながら一人同窓会気分。それに良くも悪くもこう色々続くと人間社会に慣れてきた感じ。
でも、もう今月は金銭的にも肉体的にもかなり厳しい。
 
後藤の新曲のバックにメロン記念日。(ハロモニ。:TX)
この曲で歌番組出るときはメロンも出してもらえるのだろうか。
メロンもハロプロ内で独立状態で無くなった以上、ある程度母体の知名度を上げておかないと 平家さんやココナッツ娘。のように、切り売りされた上に捨てられる可能性もあるので、 他人の力を使ってでもメディア露出多くして頑張って欲しいところ。


8月13日(火)
昨日の夕方から友達の車で本厚木へ。
5時過ぎに自宅を出て2軒で飲んで朝方の5時にとんぼ帰り。
そしてお昼過ぎから、今ではあまり置いてないゲーム台が地元に有るというんで再び集合。
 
お酒に酔ったり気持ち悪くなったりはしないのだが、移動量の多さで体中がダルい....。


8月10日(土)
バルへのおうち バルへにある家の内装を変えた。
そこそこ生産スキルも上がってきたし少しはお金も貯まったので、 一度家具をぶっ壊して内装ツール買ってきて一から内装。
狭いながらにしちゃまあまあかな。
 
Mizuhoでギルドトレハンイベント。
集合時間に行ったら誰も居ない....。相変わらず集まり悪いなぁ。
結局どうにか5人くらい集まって、Lv4をがしがし採掘。
ただ、移動するたびに誰かにゲート開いてもらわないとならないのよね。 ゲート唱えられないし....。やっぱ魔法必要かな。
その後、パワスクでSSPをゲットしたメンバーの家を襲撃。
GHと違ってパブリックな家だったで、フレンドにしてもらったついでに みんなでベンダーを置かせてもらう。
ただ何売る訳じゃないので、きっと月末にはみんな居ないな。


8月7日(水)
新しいMM開催サイトを見つけた。
そこを知ったのはちょっと前だったのだが、その頃はMM開催サイトを目指す旨の目標しか無かった。
今日久々に覗いてみたらしっかりと稼働している開催サイトになっていて、
新規サイトにありがちな継ぎ接ぎな感じも無く、予想以上の完成度に驚いた。
新たなMMサイトが生まれることはとても嬉しいことだが、元々総人口の多くない世界。
こちらも頑張らないとね。まずは手始めに四神の試案レギュを主催権者に再送してみますか。


8月6日(火)
やっぱ戦士としてDEXが一番必要よね、ってことで裁縫をしながらDEX上げ。
やっとこDEXが35。裁縫が72ちょいまで到達。
あと3.0上がれば枚数コストのかさむローブにおさらばして枚数コストの安いオイルクロスが待っている。
あーでも、オイルクロスにしたら還元できないし売れないしで今より将来的な金銭負担は上がるのか。
しかもこれと同じ事をいずれBalhaeの生産キャラでもやらないとならないと思うと....だるいかも。



8月3日(土)
オクロー移民のバトロワイベントに参加してきました。
メインの戦闘が始まる前から、GMによりなんだか面会所みたいなのが設置されていたり、
ルール説明中に急に宝箱が沸いたりと色んな事が有りました。
殺し合いの方は、魔法無しアーチャーの私がスクロールとハンマーを貰ったところでどうしようもないわけで、
毒と魔法のコンボで即死。
開始時にGMにより沸いた宝箱の鍵が誰かのバックパックに混入されている旨発表があったので、
殺し合い終了後、優勝者がその鍵を持って宝箱の前にみんなで集合。
ドキドキしながら鍵を開けて中を覗いてみると、「erai」と書かれた本と豚の丸焼きが100人前。
最後はその豚を全員で食い散らかし、残った分を参加賞にして終了しました。


8月2日(金)
推奨はしませんし、使用禁止にもなりません。
そもそも使えるかどうか....。
 
ちなみに四神は再度主催権者に提出した試案レギュに対して返答がないので今のところ開催は未定です。


8月1日(木)
あー、ハロプロ。の総入れ替え結果が発表されてた。
 
タンポポは石川残留。−矢口・飯田・加護、+紺野・新垣・柴田。
プッチは吉澤残留。−後藤・保田、+アヤカ・小川。
ミニモニ。は加護・辻・ミカ残留。−矢口、+高橋。
平家さんなんてハロプロ、クビになってるし(TT
 
石川、紺野、柴田なんかはメンバーとしては良いんだけどなぁ。
石川柴田はラジオでも親しげに話してるし、紺野も雰囲気悪くないし、ただなんでタンポポでやるかなぁ....。
プッチは一回目の入れ替えで視界から外したからいいとして、矢口の無しのミニモニ。も考えられないなぁ。
まぁ、今回のことに関しては内外共に、ラジオでの矢口の涙が全てを物語っている感じ。