不定期日記

 1月30日(木)
 Llama.netにAOSの新情報が翻訳されていたが、結構複雑になるなぁ。
ランダム性も含めたパラメータの計算になるんで、単純に効率のみを考える人には辛そうね。
まー鍛冶師も裁縫師も持ってないし、戦闘しないで細々とベンダ商売一筋の私には どうしようもないし、どうでもいいことかな。


 1月28日(火)
 CGI早速直っちゃったし。
 
 モーニング娘。今度は分裂ですか。
ってか綺麗に好みを色分けされた感じで、結局どっちも見なきゃならないじゃんか。
紺野と飯田が居て、かつ吉澤と田中が居ないって組み合わせだったらもう片方捨てられたのに....。
脱退に卒業に自己分裂…後残ってる色物は、CDセールス競わせて負けた方が解散、引退とかどうだろう。


 1月27日(月)
 EarthlyのダウンロードCGIバージョンアップしたら、スプリクトエラーで止まった。
コンパイルも成功してるし、実行にも問題ないはずだったんだが....。
ただ、トップにCGIエラーでアクセスできない旨書いているのに、普通にダウンロードしようとしてくる奴うざー。 もう面倒なのでリンク切って、今回は過去Verのソースを残さなかったのでうまくいくまで放置。
 
 UOはこの頃Mizuhoの不動産売買にログがやたらと出るようになった。
ログ欲しいが、今の家がぁ。AOSまで待つのも手だが、新垢のレジストコードどっかに安くないかな。


 1月26日(日)
 AC3SLやってるんでUOは水やりくらいしかログインしてないです。
 
 結構安めのログが出ていたんで、鯖間両替して3000k集めたんだが、 いざ買える立場になると、別に貰い物だからとか抜きにしても今の家に愛着が湧いて躊躇する。 一番良いのは二軒持てりゃいいんだが悩むねぇ。


 1月23日(木)
 材料不足〜。
一時間半くらいサベージを狩り続けてどうにかボーラ28個果実11個確保。
後半は隔離してたライダーが戻ってきたり、実のない女性ばっかで最悪。
 POT樽の方はもっと深刻。最近メイジキャラを使うようになってから、 完全に秘薬の消費が供給を上回った感じでこのままだと色によっては後数樽で秘薬尽きそう。 宝箱やモンスから無料で仕入れられる他のと違って、 POT樽は手間の割に一樽作っても数百gpの儲けなのも悲しいところ。


 1月22日(水)
 Earthlyの運営うざー。
ホスト規制解除してくれやら、ダウンロードの仕方教えてくれやら、過去のファイルくれやら、 普段はDOMのくせに困ったときだけうざいんじゃー。
まー表じゃこんなこと言えないんで、黙ってアクセス排除リストに放り込んで我慢我慢。
 
 自分にとって生産と対人の両立はあり得ないかな。
今自分が売っている物は羽振りの良い対人屋さんを対象にした売り物が多いので、 自分が対人をやることを考えたら、おそらく何も並べられないし、売れない。
 それに、性格的にみんな仲良くのトラメラーなんで、さっきも鍵修行の帰りPKされたけど 別に反撃する気も起きないし、対人にしろ対PKにしろ勝者になる技量がないの分かってるし、 お味噌になって周りに迷惑をかけるくらいなら、永遠に無抵抗な敗者でいる方が精神的に楽かな。


 1月21日(火)
 扇動が48まで上がったので試しにサベージを扇動してみるも、全く出来ず。 どうせ来たんだしってことで果実を12個ほどとボーラ玉をたくさん取って帰る。
そんでもって屋上の植木も育ってきたので一緒にベンダに並べてみる。 これが倉庫の維持費くらいになってくれればいいんだけどな。
 最近、家のセキュアどころかバックパックにまで地図が浸食してきた。 生産で家に籠もりっきりのChiにでもゴキ買って持たせるか。


 1月16日(木)
 家のまわりを測量してみた。
東西方向には共に後一つずつ拡張できるが、南北方向は上のログと噛み合せのようになっているため 現在の建築基準でこれ以上の拡張は無理っぽ。
看板を考慮しなければ1マス、考慮しても2マス分上のログが下がってくれれば10x10行けそう。 それ以上になると今度は横の砦も関わってくるから不可能。
ただ上のログが得をするには、縦に5マス下がって横に4マスの拡張だから、そんな都合のいいのは無さげ。
 
 天使狩り、1時間半程度やって蝋燭5本半。撤退。
戦力的にきつかったわけではないが、いまいちどれを攻撃すればいいものか分からね。


 1月15日(水)
 セキュアが一杯になってきたので、銀行に移動したり整理しながら 荷ラマで良い物件がないか物色。
手元のgpをかき集めると、銀行に1500k、自宅に170k、ベンダーに170k、Hokutoに900kで2700k程度。
これじゃFのログは無理っぽいし、アカウント増やしてGHと別にマラスに自宅ってのが現実的かな。
 
 KiddyGrade今週13話で終わりかと思っていたらもう1クールやるみたい。


 1月11日(土)
 初オークブルート。
イベントの当時はイベント自体にたいして興味もなく、見向きもしなかったが、 なんか3DのPD風ですごく大きい。
攻撃も一撃で20-30程度喰らうし、オークをわらわらと召還?するんで強かった。
 
なんかこう、行ったこと無いダンジョンみんなで行くのも良いなぁって感じ。


1月10日(金)
 咳は続いているがどうにか普段の生活に戻れた感じ。
結局1月の新アニメは4つくらい飛ばしたかな。まー、ぱっと見寝不足してまで見るほどの無かったが。
今クールは、.hackとKGの後番組次第ってとこか。
娘。の方は番組休止も有ったのでほとんど予定も無く問題なし。


1月7日(火)
 インフルエンザ進行中です....。
日曜に動けなくなってからどうにかネットに繋げるところまで復旧しました。
完全復旧にはまだ数日かかる予定です。


1月4日(土)
 とりあえず雛型は完成した感じ。
まだ想定外のエラー処理が皆無なので、普通に使っていても時々落ちる。
見た目は、タブが使えれば上の設定画面と下の実行画面の切り替えすっきりするんだけど、使い方がさっぱり。
 
それにstrtok関数の2バイト対応のが分からないのが深刻的。 今までの資料ファイルが全て作り直しになる予感。
 
 ガンダム忘れてた....。
先週分も頭欠けて出だし補完用の代替えファイル依頼してるってのに、 今週はランキングの作りながらうとうとしててハッと思ったときには開始1分過ぎ。 もーまたかよって感じで見る気も失せた。 ただ、他の人の日記見たら今週は新OPだったとかでやっぱり補完しとこ。


1月1日(水)
 明けましておめでとうございます。
朝方帰ってきて、寝て起きたら既に夜。....なんか元旦から無駄に時間使ってる感じ。
 
 夜中、途中だった特殊ランキングのプログラム移植をすすめるも、訳がわからない。
今から新規で書き直して間に合うかなぁ。