不定期日記
3月31日(月)
このごろバルクで色の出が良い。間に多少鉄武器を挟みながらとはいえ、
金HQ20->カッパーHQ10->ダルNQ10->シャドウNQ15->シャドウHQ15->カッパーHQ20。
まーそれでも大したもの貰えないのだが....。
3月29日(土)
カルダン潜るたびに、チャージが50以上のワンドだけ持って帰ってきていたので、結構貯まった。
セキュアの肥やしにしておいてもマクロとか設定してないから自分で使うこともないので、
北極に置いたら、ライトニングとGHだけが速攻売れてた。
目印に置いてたサンプルまで売れるあたり、チャージ@5は安すぎたか。
あんまワンドをウリに商売する店も無いんで、相場がいまいちわかりにくい。
3月27日(木)
ハートディズ、ANNS終了。
自分の中では交信中がメインで他のはついでだったのだが、終わるとなるとそれなりに寂しくなるもの。
3月26日(水)

.hack//黄昏の腕輪物語最終回。
結局中途半端だったなぁ。
.hack//signは好き嫌いはあれどEVAっぽい内面を大きく書いていたのに比べて、
今回のは終始妹属性や女性キャラで萌え狙いに走っちゃったなぁという感じ。
相変わらずWindowsの調子が悪いので、思い切って98SEをクリーンインストール。
再設定面倒〜。
3月25日(火)

思い切って家コミット。
今までの中では一番まともな雰囲気を持った家になった気分。
ただ、内装用にロックしていくと、やっぱ作業場も必要だったかなぁとか、
灰羽連盟のオールドホームを再現するのも面白かったなぁと再びカスタマイズ欲がふつふつと。
もうサル状態ですね....。
ちなみにこの家で350kgp。かかった費用は前のとの差分で60k程度。
3月24日(月)
モーニング娘。といく海外ファンツアーって....。
娘。の休暇ついでにヲタから金を巻き上げるのは良い考えだが、そこまでやらなくてもという感じが。
これが成功したらそのうちユニット単位で始めそうだな。
3月23日(日)
春休みと重なって慢性的なラグのため、この頃はもっぱらカスタマイズとガーデニングに専念。
カスタマイズは、いい加減gpがかさむので当面は次で最後にすべく、納得行くまで悩むことにする。
ガーデニングは、40鉢程度をバックパックで育成中。早くロックダウンバグなおして欲しい〜。
3月20日(木)
ハートディズラス1。
先週告知が無かったので、どうなるんだろう?と思っていたが、放送前に4月からのタイムスケジュールが
出てて来週でお終い決定(ナイター放送と被るからオフまで休止?)。
同様に矢口の移動先も公開されていて、日曜23時って微妙〜。普通に忘れそうだ。
3月19日(水)

日中、兎狩りの途中でMizuhoが鯖落ちして、復帰直後にEV出してたんで急いでログインしたら何これ?
巻き戻り自体は20分程度だったのだけど、畑一面にコットンが一杯。試しに全部引っ張り出していたら
この直後コットン収集に来られた方がいたので、全部引き取ってもらう。
兎狩りは....巻き戻りによって二倍やったところで、結局リアルの運が大事だよ、はい。
.hack//黄昏の腕輪物語ラス1。
ってか次回予告見て初めて次で最終回だって分かったよ。
なんだか.hack//signに比べると物語半分も進んでない雰囲気だったのに....。
3月18日(火)

KiddyGradeお終い。
最後の一ヶ月はフジ特有の2話続き連発で、話の流れは分かりやすいんだけど視聴者には優しくないかも。
ラス二話は終始シューティングゲーム状態。ラスボスとの戦闘状態な為、
こんな背景が延々続く。
まー全体を通してみた感想としては、面白かったかな。
出だしはキャラ萌えとパンチラしか無いアニメだったが、2話連続の続く終盤では結構時間忘れて見ていたし、
終始デジタルちっくな画面多くて良かった。(これはコンピュータ画面、コマンド入力画面萌えなだけだけど。)
3月17日(月)
金曜から土曜にかけてでどうにか30GBを越えるデータを新HDDに移し、
土曜の夜にPJ、CDTVを飛ばしてWindowsの入れ直しをするが、Win98SEのCD見失った....。
とりあえず無印Win98で周辺機器をセットしてみるが、キャプチャが不安定で動かない(泣)
キャプチャの為にHDD増設したのにキャプチャが使えないのでは本末転倒なので、
排除予定だった20GBの旧Windows98SEが入ったHDDを持ち出してOSを立ち上げる。既にこの時点で日曜のハロモニ。も飛ばし。
結局現状では、20(C:E)+40(D:F)+120(G)の180GB構成で、ドライブ名構成が変わった影響で
一部のソフトが使用不能な状況。入れ直せばいいのだが、Win98SEとWin98が無駄に共存する構成を
続けるつもりは無いので、今後をどうするか....。
部屋をひっくり返してWin98SEを探すか、家族が使わなくなったWinMeでも入れるかねぇ。
XPは出費が重なると辛い上に、キャプチャソフトがWin9x系列でしか動かないから駄目っぽいし。
3月12日(水)
友達がPCを新しくするためにパーツを買いに行くというので、ついでに連れて行ってもらう。
液晶も安くなったなぁとか、PCケースも新しくしたいなぁと色々思ったが、
とりあえずは手持ちも考えて、先週買えなかったHDDだけ買ってくる。
さて、次は貯まった30GBの動画を移動しなくては。
3月9日(日)
マジックについてはギルドの人に聞きながら、要る物要らない物地道に仕分けしてます。
ってか秘薬消費低減75%程度のセット以外、ほとんど要らない(使えない)っぽい....。
AOS以降のカスタマイズ、内装ラッシュで園芸のプレーン種がどこにも売ってなかったのですが、
やっとこ17種揃えましたよ。あとはこれを増産して花の有る家、あわよくば花屋なんて開いちゃったり?
....なーんて思っていたら、ロックダウンすると世話できないバグが有るらしい。
結局植木鉢を二十個近く抱え込んで、家は殺風景なまま。
3月5日(水)
UOの自宅のセキュアがマジックで溢れているので整理を試みたが、一向に減らず。
宝の地図だけで250枚近くある上に、(過去に一人トレハン中にPKされてトラウマの残る)フェルッカなので
一人で消費することも出来ず。マジックも良さげのが有っても体のバランスを考えると一式揃えるまで
使えなかったりで、結局未だに900近くのアイテムが残ったまんま。
首期の集計用試合数が50試合越えた。
あ゛ー、時系列揃えるために全部リネームしながらログ拾うの面倒くさー。
3月3日(月)
思い切ってUO家の建て替え。
酒場をイメージしたギルドハウスにしてみたが、んーコミットした瞬間から微妙って感じ。
なんて言うか悪くは無いんだが、通行人の目を惹く華も無く小さく無難にまとまった雰囲気。
3月2日(日)
HDDを120GB増設しようと店に行ったら品切れだって....。
既に今の40GBでは一杯一杯で、今日のハロモニ。90分キャプチャしたら残りHDD100MB。
予約があと1分長かったら間違いなくHDD溢れでデータ消失してた感じ。
ただまあ、根っからの優柔不断なのでおそらく次に購入を決断できるまでに数週間はかかる予定。