不定期日記
9月30日(火)
GeoがGeoメールの打ち切りを発表。
Geoはまだ自分でプロバイダと契約する前にメアドが欲しくて登録した所なんだよなぁ。
かれこれ6年くらいか。Geoのスペース自体既に今の無料鯖の中では魅力が無いし
合理化としてここに吸収するつもり。
とりあえずは無料鯖アカウント取得用の無限メアドの転送先にしていたんで、
それを切り替えてこっちに日記を組み込むようにするか。
タンポポ編集部が無くなるとなんか落ち着かない。
もう二年以上もこの時間にキャプチャやってきてるとすっごい違和感感じるなぁ。
ケータイ刑事銭形愛キャプ
テレビ欄を見ていたらなんか目にとまってキャプチャ。
結構前に宮崎あおい主演でBS-iでやっていたのは知っていたが、地上波に降りてきていたとは。
続編はキャストも興味ないので見る気はさらさら無いが、通しでやってくれるなら録っておこうかな。
9月29日(月)
携帯修理に出してきた。
発売当初から既知のメーカー側の不具合なのに面倒だなぁと思ったんだが、
次のNは11月とかの噂もあるんで、51にせず当分はこれで我慢せざるを得なくなったので修理に。
LAST EXILE最終回
今クールは26話ものが多くて長かったー。
なんだかディオがあまりに軽い後処理だったり、
ラスボスが絞殺だったり、エグザイルの描写が微妙な不可思議なままだったりしたけど、
家庭用RPGゲームやってる気分で面白かったかな。
こっちもサントラは未購入。ちと声入りの曲が多すぎて。
9月27日(土)
ガンダムSEED最終回
なんかラストに向けて人死にまくり、新兵器出まくり。
やっぱ中盤で総集編を連発した分が最後の最後まで取り戻せなかったのかなぁって感じ。
それにしても今までのガンダムの事はよく知らないけど、
ちょうど家に転がっていたGジェネ・ゼロをやっていた事もあって似た設定が多く感じる。
ほとんどに引用が付けられそうだな、これ。
9月26日(金)
病院行ったら検査の予約だけでやんの。
別に仕事がしたいわけじゃないが、次は10月頭って大学病院は引っ張るなぁ。
9月25日(木)
今回の派遣最終日。祝日が多かったので正味8日間。
体調が良ければ休出2回でさらに+4日相当分だったんだがまあこんなもんかな。
9月24日(水)
明日で今の派遣終わるししばらくは休もうと思っていたら、なんか次の派遣先の話。
なんだか今の派遣先が今度は派遣元になって、既に派遣元に直接交渉の許可は取ってるとかで、
でも連絡は今の派遣元から流れてくるみたいな
結局どこから給料が貰えるのかよく分からないまま二つの案が。
短期死ぬ気で働いてみませんか?ってのと、長期でちっとばかり早起きして電車に揺られてみませんか?っての。
....とりあえず病気で先延ばししておくか。
ステルヴィア最終回。
ちょっと駆け足気味で微妙に表層的な感は否めないけど後日談も多少入っていて、
まず見ていて思ったのが、優等生エヴァって印象。
手堅く無難に纏めたが故に大きな異論も出ないが、この後うねりも起こらないそんな感じ。
でもまあさすがにサントラを買う気にはならなかったけど、今クールの中で概ね良かったかな。
9月20日(土)
本来なら今日は休出で納期目前なので時給二倍とか言われていたんだが、
深夜、腹部に激痛が走って急患で病院へ。苦しみ悶えながら点滴やら鎮痛剤やらで朝方まで。
今は落ち着いて痛みも違和感も消えていて、当分は痛くなっても鎮痛剤で抑えながら
派遣の満了以降に検査することになっているが、どうなることやら。
9月18日(木)
朝の通勤ラッシュで携帯壊れた。
ふと見たら画面フリーズして、電池パック抜いて再起動したら漢字変換出来なくなってる....。
9月17日(水)
んーこれが社会人?みたいな。別にイラネ。
9月16日(火)
仕事も手順は教えてもらったので問題なくこなしていますが、まあ外に出てもなんも変わりませんな。
今の生活のおかげで妥協できる欲は全て事前にそぎ落とすという
石橋を叩いて叩いて渡らない思考回路になってしまっているので
実際問題あまり理由付けがないというか、見返りのない奉仕というかそんな感じ....。
9月12日(金)
仕事は2週間限定の急場ってことで、面接と試用で行った初日から残業。
Mステは諦めて高校生クイズ楽しみに帰ってきたが、至上希に見るクズ番組に仕上がってて最悪。
予算不足なのか関東近郊で地味にやりながら、場違いで緊張感のない爆笑問題キャスティング。
クイズ選手権にも関わらず、知性のかけらもない選考、選抜方法や曖昧な決勝進出基準に一般常識も無い参加者。
しまいにゃ新社屋の宣伝番組に成り下がってる辺り、よくもまあここまでゴミ企画を集められたもんだ。
9月11日(木)
急に夕方、明日から仕事入らないかってことで派遣決定。
あまりに急すぎてなんの書類契約もしてないんだが、大丈夫なんだろか....。
9月10日(水)
ギルドサイトで公開してるJavaScriptの一部ソースを合理化書き直し。
その他カスタマハウスにまたはまる。
9月8日(月)
倉庫整理のLv2トレハンで秘薬-17%リングゲット。
9月5日(金)
初めてのUO婚への参列。
どのキャラで、どの服装で……なんて考えていたが、結局の所
ニュジェルム→孤島→ルーン持ってない→人様の家のルーンブックで移動→騎士道OnlyのPhiは移動不可ってことで、Tieで参加することに。
そんなゴタゴタで開始直前に駆け込み。そのすぐ後に新郎が現れて式がスタート。
途中回線が不安定になったり、駆け込んでくる人居たり、暇で歩き回って怒られてるの居たりと、
GMの管轄でもっと厳しいもんだと思っていたからちょっと予想外。
そのほか式の最中は浮かれ気分でSSを撮りまくっていたんだが、見てるだけなら動画キャプチャにすれば良かったなぁ。
式の後は引き出物をいただいて、式場の外で新郎新婦をハート型に囲んで記念撮影。
二次会とかは特に無くその場で解散。良い経験をさせて頂いたご両人が末永く幸せでありますようにっ。
9月4日(木)
昨日何となくUO家の整理をしていて今の装備よりちょい良さげなアクセサリ出てきたんで
代わりに落ちる分を補填するアイテム探したけど、ごちゃごちゃで見つからない....。
そんなわけで、アクセサリ検索を真面目に更新しようかなってのと、装備の着せ替えのJS書いてみる。
まあこれでUOと連動でもすりゃすごいんだが、そんなスキルが有るわけもなく、自己満足でおしまい。
9月3日(水)
今日もLv5トレハン。
昨日途中でエレ召喚に失敗しすぎて秘薬切れになった反省を踏まえて、神秘装備一式装備。
デモンも血エレ、毒エレもかなり良い感じに扇動成功。
ここ最近、Lv4の地図が切れたおかげでLv5ばっかり行ってたもんだから、さすがに扇動97でも結構慣れてきた感じ。
戦利品は、抵抗合計40のチェイン脚、秘薬低減16%のリング、マイナス無し詠唱可のナイフかな。
9月2日(火)
運試しでLv5トレハン。
良いのが出たらポジティブに頑張ろーなんて思ってやってみたものの、
2回やってみて途中秘薬が切れるは、Wandすら残らないは、結局残ったのは18kgpと秘薬120ALLだけ。