不定期日記
10月31日(金)
また裏目、ってか忙しい中非効率で居るだけで邪魔っぽかった。
明日以降もこんな調子なら派遣元に一ヶ月で契約解除して貰おうかな。
チクっと言われるたびに胃が痛いし、向こうも使えない人材無駄だし、
自分としても顔見知りの担当者に急な後任者として頼まれた部分が大きい上に、
金稼いだところで使い道が無いんじゃ無駄に疲れるだけだし。
10月29日(水)
お休み。相変わらずやること無し。暇つぶしにネクロキャラGMにしてみちゃったりそんな一日。
10月25日(土)
お休み。
いざ休みになってみると、やることがない。
UO入ってもやることなし、IRCも誰もいないし、外界との設定なぞ当然のように無いし。
今更ながら金の使い道も無いのになんで働いてるんだろう....。
10月24日(金)
週後半はかなり重心を意識して仕事したのでまあ問題なし。
1週間の昼食代を計算してみたら約2000円。店なんかには入らずにコンビニ済ませてこれ。
元々家にいる頃は昼をロクに食べない生活だったので高いのか安いのかさっぱり。
10月22日(水)
派遣先が20日締めとかで今日の朝向こう一ヶ月の勤務予定表が決定。
派遣元は15日締め5日払いなんで微妙には違うだろうがこれで大まかな給料額が確定。
昨日の二の舞にならないように今日は無難に無難に。
10月21日(火)
なーんかやることなすこと全部裏目な一日。
他人のやり方見て真似てみたら注意されたり、次やろうとしてたことが終わってないって言われたり。
10月20日(月)
帰宅後ネットバンキングで9月分の給料入金確認。
発売当初金が無くて諦めていたエヴァのDVDBOXをオークションで調べてみたが、結構安め。
それでもまあ入札はしないだろうな。優柔不断だし。
10月18日(土)
結構きつめ。ネガティブな身体に塗りたくったポジティブなメッキが剥がれ始めてる感じ。
鼻先に人参でもぶら下がってりゃ楽なんだがな。今んとこ特に無いんで。
四神降臨のレギュも早めに上げないと。レギュもチェッカーも出来てはいるんだが、
正直今そっちにエネルギーを割ける状況じゃ無い。
とりあえずは一般大会扱いだから試案提出が2週前として、武装解除の開催日が期限だな。
10月16日(木)
昨日録っておいたGunslingerGirlとRODを確認。
前者は灰羽のようなクラシック系の幻想音楽と内面葛藤とかでいくのかな。
後者はフルメタ系のどたばたご都合アニメだな。
Gunslingerの方を先週とあわせてちゃっちゃと編集してエンコかけて仕事へ。
これで12時間後にはエンコが終わってるはず。
10月15日(水)
明日から新しいお仕事です。二ヶ月契約で週5.5日。時給は前回より気持ちUP。
不在で見られない時間のは全部キャプになるんで、必死にHDDを空けて25GB。
これでもたった3時間分。
前回と違ってその場しのぎでしのげる期間じゃ無いんで、
今まで中身見てから決めたり色々融通していたエンコード時間も
寝てるときと仕事の時間に割り当てないとならないし、はぁ結構面倒かも。
それでもHDDレコーダーを買うには踏ん切れない優柔不断。
10月13日(月)
四神開催に向けた詰めの作業。専用チェッカーも多分大丈夫だと思う。
10月12日(日)
お酒飲んで初めて頭痛くなった....。
ふらふらになったり気持ち悪くなったりはしないんだが、ひたすら頭がイタイ。
藍青縁。ノイズ混じりのTVKなのでキャプは無し。
OPED、配役、絵柄全てフジの頃と一緒。
いくらTVKがアニメ局とは言え、なんでキー局から地方局に格下げになったかなぁ。
関連商品の売り方見ても、ヲタ向けの巻き上げ力は悪くなかったと思うんだが。
まあ毎週ちょうど矢口開けなんで忘れずに見るだろうけど、儲じゃ無いんでな。
10月11日(土)
一年ぶりにMM参加。生存証明のようなID保全のような。
過去2優勝で縁起の良いこの大会でやる気に弾みを付けて、四神降臨ハンター主催を頑張りたいところ。
10月8日(水)
Avenger、新番組GUNSLINGER GIRLキャプ。
今回より本格的に30分物は640x480で録るようにした。
今まではCDへの7話(or6話+OPED)収録を目安に320x480で録っていたが、
色数の少ないアニメなら640でも3GBが4GBになる程度の差だったので採用。
サイズが大きくなった分、圧縮後のサイズも100MBから250MB程度に膨らんで
しばらくは多少HDDがきつくなるが将来的にはDVDへの保存も考えたいところ。
10月7日(火)
予約していた病院にて造影剤の点滴してレントゲン撮影。
身体に針を刺すのがトラウマのように嫌いなんだが、この病気になってからもう4回目くらいか。
いい加減慣れてきた。その後の診察でもとりあえず現状問題なしとのこと。
これで派遣元にも連絡して、当面は次の仕事待ちかなー。
病院から帰ってきて巡回してたらなんかPub20導入とかいきなりなってるし。
とりあえず掲示板だけ手に入れて自宅に設置してみたが、微妙。
元々自分のサイトですら盛り上げるの下手くそだからさらに使い道なんて無さそうだな。
インコグか変装すれば自作自演可能らしいけど、そんなんやったら余計惨めだ。
今日のアニメは両方ダメだったな。古くさい焼き直しとやおいでは食指動かないや。
10月6日(月)
雨ん中区役所行く用事を頼まれたので、ついでに今日から配布のオソロのフリーペーパーを
貰いに新星堂行ってみると、全国レベルで配布開始して数時間なのに品切れとか言われてブルー。
行きがけに「雨だし人が少なめ。まだ昼過ぎだから在庫はあるだろ」ってポジティブ思考と
「自分が行く店に限って品切れの予感」なネガティブ思考両方浮かんでたんだが、ネガティブが勝ちやがったか....。
ガングレイブ途中までキャプ、即廃棄。
内容が分からなかったので一応キャプってみたが
萌えでも無いし絵柄にもシナリオにも惹かれないし、HDDが勿体ないので即削除。
10月5日(日)
カスタマハウスが決まらない。
いつの間にか隣人が奇声を上げるプライベートハウスに変わっていたので、被らせることへの遠慮なんてものは
考える必要が無くなったのだが、肝心の家がしっくりこない。
内装サイトやカスタマサイト見てるんだけどどうもこういまいちなんだよなぁ。
10月4日(土)
携帯の不具合が直ったって連絡が入って店に行ったら立ちっぱなしで二時間待ち。
この不具合自体、発売してすぐに分かった機種固有の問題だってのに有償分の修理費まで取られて、
その上引き渡しだけで二時間も待たされてちょっと最後切れ気味だった。
基盤交換ってことで電話帳以外のデータも消えたし、キャリア変えようかとも思ったが、
盗撮CMのAUと殿様商売のドコモじゃ今とあんま変わらないか。
岡女運動会。
かおりもこんこんも期末の時に比べれば、優秀にもかかわらずそこそこ弄られてて美味しかった。
順位は、まあ歴代の太りキャラが順当に下に並ぶという真っ当な結果だったかな。
10月2日(木)
契約してるHighwayの回線メンテナンスの結果、
アクセスホスト名が「*.highway.ne.jp」から「*.FreeBit.ne.jp」に変更。
会員への連絡も無かったので問い合わせてみても仕様らしい返事が来ていたので、
もし困る事態になればもう一つ家族で契約してるBiglobeへ一本化しようか考え中。
せっかくGeoからの吸収やっていた最中だったのに....。
10月1日(水)
DVDの再生用にPX-320A/NE購入。さくらやのオープン価格で\10,800だった。
今のメインは708や504だしスレでの評判が悪い事は分かっていたんだが、
プロテクトもリッピングも吸い出しも無関係の私としては、
とりあえずDVD再生できるドライブが欲しかったので良かったかなと。
新番組Avengerキャプ。
なんか先週の予告の時点で思ったが、OP見て.hackと絵柄が同じ。
途中CMでも.hack有ったしなんか関係有るのかな。中身はまあすぐには把握できないけど、まあ微妙。