不定期日記
12月30日(火)
久々の飲み会。
どいつもこいつも明日は用事があるからって30日に。
まあそれでも横に人を感じられるだけでも有り難い。
特に自分のポジティブは砂の城だから時々立ち上がるきっかけが無いとすぐに崩れて流される。
12月27日(土)
一週間って早いなぁ。
先週の約束からもう一週間。進んだことは原付の免許くらいか。まだまだ先は長いな。
12月25日(木)
昨日、Xmasプレゼントの如くUO報奨鯖稼働時間にログインできて36ヶ月になったー。
そして今日ついにエセオスタげっと。これでステルス、秘薬低減が有れば着の身着のままで生活できる。
ハンター処理。
なんかPC98の調子が悪め。起動したりしなかったり。
念のためにmspだけは今のPCに持ってきたけど、圧縮して10MBってFDで動かすにはでかすぎ。
12月23日(火)
あ゛ー、ネットもリアルも収集が付かねぇ。
部屋の片づけ終わってないし、HDDの整理も、データベースの整理も、HDDレコの中も見てないモノだらけだし、
自暴自棄になりそうだ。とりあえず自分に得の無い奉仕系の部分から切り捨てていくか。
12月22日(月)
昨日の夜参考書読んで、今日原付の免許取ってきた。
家に居る限り免許要らないし、取ったとしても自分の運転に責任が持てないので取る気無かったんだが、
まぁ身分証明にもなるし、先週約束しちゃった手前最初くらいは実行しないとなってことで。
あと約束したのは情報系の資格と普通免許に正社員か....どれも一日ってわけにゃいかなそうだ。
12月20日(土)
仕事最終日。
昨日のアドバイスを元にかなり積極的に頑張ったつもり。
ただ年末で自分に出来る仕事少ないし、有給の消費や休日を取る人が多くてかなり人少なめ。
まぁ他の人にしてみれば普通の一日でしか無いわけで、当然の状況だな。
普通に定時で上がって、契約責任者のマネージャーに最後の挨拶してお終い。
当面は昨日真摯に助言してくれたMさんの言葉を糧にポジティブにリアル頑張ってみるかな。
12月19日(金)
明日で契約満了なので、忘年会代わりなのかフロア責任者の人に食事に誘われた。
お互い明日も仕事、酒は積極的に飲めないってことなのでファミレスだったわけですが、
慰労なのか今後の激励なのかやたらと内容が、
そんな人見知りしなくてもとりあえず悪く言ってる人はいないよとか、
密かに自分の知らない愛称が付けられて呼ばれていたりとか、
正社員としてやっていけない雰囲気じゃないよとか、
失敗してもいいじゃん。とりあえず何でもやってみなよとか、
空白の期間は足踏みじゃなくてそういう道を歩いていただけなんだよとか、
まるで私の心を知っていましたか?ってくらいに的確に励まされてる....。
12月18日(木)
帰ってきたらりすきーが落ちてる。
来週は仕事終わりだし、ちょうど期末最終戦なのでいくら伸びようが影響は小さいけど、
まぁなんていうか今期は主催運に見放されてるなぁ。
12月16日(火)
派遣元が確認して20日確定。
なんか早速次は年明けから2−3ヶ月位でPCサポートどうですか?とか。
他の紹介せずに曖昧なまま話進めてみますとか言ってるし。今以上の接客なんて考えられないし。
12月15日(月)
今日で今年の山場おしまい。後は契約満了に向け着陸モード。
12月14日(日)
やること無かったので書きためていた日記を校正して一気にアップ。
それでも生活は投げやりモード。
12月13日(土)
友人の結婚式で事前に仲間内でなんかプレゼント出そうって話。
しかも前祝い出しても別にご祝儀は満額で出すとか言ってるし。
その友人たちとは小学校以来会って無くて去年偶然、それも三ヶ月に一回位会い始めた程度なわけで、
正直のところそこまでする義理も関係も無いっていう感じなんだけどなぁ。
そういや同じように小学校の友達で、まるで人が不幸にでも遭ったかのような言い回しで
嫌がらせのように某カルト宗教に勧誘してきた奴も居たし、そういうオーラ出してるのかな、自分は。
12月9日(火)
休みだったので昼前に起きたら、すっごい寒い。
暖房入れてないとキーボードがまともに打てないくらい指先冷たいし。
急にこんな寒くなっちゃって昨日買ったジャケットどうするかな、もうコートの時期じゃん。
日中はヨドバシにTV買いに行こうかとも思ったが寒いのでヤメ。そもそもこの頃TV見てないし。
12月8日(月)
帰りにユニクロでジャケットとインナー購入。
UOは明日が休みなのでbさんにDoomまた連れて行ってもらったけど、午前3時が限界。
結果は同じく。ほんとはネクパラにした方がいいんだろうし、最低魔法くらい有った方が良いんだろうけど、
な〜んか効率重視が好きになれないっていうか、鍵スキルが捨てられないっていうか。
どうせなら別のネクロキャラを、そういう為のキャラと割り切ってそっちに騎士道入れるかなぁ。
IRCに人が集まるまでに内装コンテストの投票やってたんだが、量が多すぎ。〆切までに投票終わらなげ。
12月6日(土)
帰ってきていそいそとハンターの試案提出。
そろそろ開催する場合の期限だし。レギュは前回と一緒。
MM46をまた引っ張り出すのが面倒だけど、まあ開催日は派遣が終わった次の日だからゆっくり出来るだろう。
12月5日(金)
今の職場分初めての給与。
なんか交通費が実費の定期代で無く、運賃×往復×日数計算になってたおかげで1.5倍支給されてる。
まあ自分は実費で申請したんだし会社の計算の慣例なのか知らないけどラッキー。
12月3日(水)
ギルドのbさん突発主催のDOOMイベントってことで、AFを取るべく出発。
出発前の準備で唯一の戦士な弓騎士で参加するべく、街の弓屋に行ったらpub21のおかげで弓矢の在庫が大量。
極端に買う人が多いわけでもないから、安めの値段で持てるだけごっそりと。
Doomに到着して早速Lv2へ。
特攻付けて、属性無視して…と三周くらいボスを回すも一向に出る気配すらなし。
カルダン特化騎士なせいで、弓は銀だし、魔法が無いからインビジもリベールも出来ないし....。