不定期日記
2月29日(日)
昨日の今日だから早速ハロモニ。コンサSPをFINEで撮ってみたのよ。
卒業SPで一回流してる映像をもう一度、それも全員視聴状態で流すなんて苛めだよ、あれ。
写し方もわざと画面端に残す撮り方で、それならむしろ切れよ。誰があんなDVD買うかってんだ。
HPWだけ残して削除だ削除。
2月28日(土)
家の中にいるのに花粉症の時期が来た。集中力落ちるは体力落ちるはで当分は常に風邪人間。
HDDレコの整理終了。これでこれからは常時FINE(10Mbps)で取って早め早めに取捨選択していこう。
人間は、他人が居るから自分をイメージできる。でも上を向いている人に地面は見えないのよね。
2月27日(金)
情報処理の参考書20ページくらい書き出したら手が痛い。
一人の勉強じゃ板書を写すって訳にもいかないし、参考書を書き出してるんだけどまだまだ後300ページ。
このペースだと試験一月前に範囲の網羅が終わって、そこから問題集で間に合うかな。
2月25日(水)
HDDレコの書き出し面倒くさい。
10時間分くらい貯まったもんから必要な部分だけ抜き出して一枚に焼こうとしてるんだけど、
PCでの編集に比べてどうしても操作性で劣るから結構ストレスたまる。
正直、書き出しても二度と見なかったりもするんだけど。
2月24日(火)
AFが一向に出ません。
ボスの死体が灰色なんでルート権は取れてると思うし、
幽霊蘇生したり、暴露出来ないから騎士参加するの止めたり偽善RPしてるつもりなんですが、
見向きもしてくれません。所詮努力ではリアル運の低さは補えませんか....。
2月23日(月)
使用サーバーの無料広告免除体験の申請とともに、本格的にこっちへ移動。
今まで通り、やりたいことをやりたいときにやるだけのサイトなわけだけど、
今後は、プロバイダ関係なくこっちで運営するつもり。
費用は広告免除が\2,400/y、独自ドメインが3+ギルド用で1で\4,000/y。
合計で\6,400/y、月換算なら約\500/m。
別にこれで全てが一元化されたってわけじゃないんだけど、これで独自ドメインに興味を持って
取得してから宙ぶらりんだったここをどうにか出来たかな。
2月20日(金)
プロバイダは当面現状維持。ただし個人サイトは独自ドメイン側に移転。
今後は、NTTの光回線が(月々の諸費込みで)4000円台になるまでにHighwayが光対応すれば
Biglobeと併用しつつサブで契約継続。対応しなければ解約。かな。
2月19日(木)
CCCD初めて買ってみたが、検索で調べたとおりにやったらフリーソフトだけであっさりmp3に出来た。
自分程度が検索で調べてフリーソフトダウンロードしてくるだけでmp3に出来るんだから、
違法なことする人には無力だし、普通の人には面倒なだけで、
結局売り上げを下げる効果しか無いと思うんだが、これ。
Highwayの解約は一時中止。
運営陣統一で取ってる転送メールがプロバイダ系のsmtpサーバー以外だと使わせてもらえない。
転送側のsmtp使えばいいのだろうけどいちいち接続するのも面倒だし、
ネットをこれだけ利用しているのにプロバイダを持たなくなる事への漠然とした不安感もある。
有料サーバーに移れば支出的には年間一万近くの削減になるんだが、
契約だけ続けて独自ドメイン運用にするのが出費で全てを丸く収める妥協案か....。
2月18日(水)
自分の中でタイムリミットと考えていた試験60日前。
同時進行での普通免許取得は諦めました。多分早くても試験後の4月終盤か5月からになる予定。
自分を追い込むために友達に免許取るって宣言した手前、
3月に結婚式に参列するときに会うのがすごい鬱なんですが、
やっぱり数ヶ月に一回会うだけの友人じゃやる気は繋ぎ止めきれないっと_〆
こんなことなら四年前にやる気出しておくんだったな。
あの当時、ほんのもう少しだけ自分に前を向く勇気があれば、最後までやる気維持出来たと思う。
2月17日(火)
薬のせいで夕方寝て真夜中に起きて、午前中活動してまた夕方に疲れて眠るそんな感じ。
これじゃ規則正しいんだか、不規則なんだか。
AFでない。鹿頭と青弓さえあれば他要らないのに....。
おとなしく剣術とネクロ入れて乗りドラ乗って効率厨に身を投じろってか。
2月16日(月)
古いTV廃棄だしたら3,600円とか高すぎ。音量設定壊れてたしまぁリサイクルは無理っぽかったんで仕方がないか。
サーバー代2,400円も振り込んだし、無駄に出費がかさむ。
なんだか食料枯渇してる無人島で大食いしてるみたいな餓死恐怖的気分。
2月14日(土)
プロバイダを解約しようと思っています。
自宅ではのべ3つのプロバイダと契約してるんですが、かなり無駄だし自分名義のものを整理しようかと。
そうなるとプロバイダ領域に置いてるものやメールアドレスが使えなくなるんで、来月頭を目標に有料サーバーへの移行を検討中。
表示の確実性が欲しいりすきー部分については、当面Biglobeに戻して運営するつもり。まだ実際やるかどうかは未定ですが。
2月13日(金)
両方同時進行して共倒れするのが怖い。
免許は途中で投げ出して、試験も落ちたりしたら、なけなしの金払ってるだけに立ち直れないほど凹みそうだし。
秘薬低減リングを買うためにLL狩り。
7k位の所で隔離したLLが再沸きしちゃったんで、一旦帰ろうとステルスで入り口に移動し始めたらAll Nameに赤い名前。
こっちはレイスステルスだからよっぽど確信が無ければばれるわけは無いんだけどドキドキ。
入り口には居なかったので、放置されてたお金と地図も一緒に頂いてリコ。
2月12日(木)
来月短期の仕事かも。
一日に朝と夜二度出勤がある合計5時間程度の駅構内の店での仕事。
時間と勤務形態が変則的なので、給料計算は時給制ではなく日給制。
業務内容は開店前、閉店後にお客に営業時間を教える仕事、ってさっぱり意味が分からない。
なんで営業×って言ってるのに接客関係の仕事ばかり紹介来るんだろう。
2月9日(月)
JUNK METALのオープンβが明日スタート。今日は先行してクライアントのダウンロードとユーザー登録。
クライアントのダウンロードはさすがに有名企業だからなのか、それとも単にクローズドβの評判を聞いて新規登録する人が集まらないだけなのか、
10分ほどで楽々完了。ユーザー登録もフリーメールに転送してるマイナー転送メールで登録完了。
久々にDoom連れて行ってもらう。
今日は人が多い割にテイマーが少なめ。だからボスだく雑魚だくでそこら中死にまくり。
終盤はAF諦めて、蘇生部屋で見知らぬ人と雑談始めちゃったりして諦めモード。
弓110+命中10で今まで以上に当たることは実感できたんで、当分L2住み込み。
2月6日(金)
ギルドのIRCネタで作ったサイトに独自ドメイン振り分けてみる。
桜ヒキギルドに動きがあったので久々に桜ログイン。
せっかくステルサーがいるからエセオスタ貰えば良い感じで楽しめそうなんだが、
GMが中心なのか、活動リーダーが中心なのかもう訳分からないし。
2月5日(木)
1月分の給与振込。まあ12月末の端数だけど。
2月4日(水)
相変わらず余裕があるとみるとぎりぎりまでサボる癖のせいで、
せっかくPCキャプチャが面倒臭くてHDDレコ買ったのに今度はそっちが一杯一杯。
DVDに焼けばいいんだけどそこまでする番組でも無いかなぁってのばっかりなんで、
とりあえず去年から録っては見てないハロモニ。を今週分まで一気に視聴。
さすがにファンでも五時間くらいぶっ続けて番組見てるとだるい。
ちょっと思ったのは、ある時期から田中がかなり積極的に参加してる。
溶け込む姿勢なのか単純な個人的アピールなのかは分からないが、
正直それまでは斜に構えているイメージがあっただけにかなり好印象。
2月3日(火)
この頃また昼夜が逆転状態な感じ。
昔だったら明け方の澄んだ空をぼーっと見ているだけで幸せ感じられたんだろうけど、
今は部屋が一階になったから何にも見えね。
2月1日(日)
先月から推し以外のラジオは録音止めたんだけど、TVの方も縮小していこうかと思ってます。
- 基本情報処理技術者試験
基本情報処理技術者で試験申し込みしました。
申込区分見ていて試験範囲の狭い初級シスアドの方が楽かなぁとかちょっと逃げ腰。
だって500ページの参考書買ったんだけど未だに60ページ程度。
いくらC言語を見たことがあっても過去に一冊参考書を軽く読んだことがあったとしてもこれ全部終わるんだろうか。
試験は4月18日。
- JUNK METAL
2月7日朝でクローズドβが終了して、その後オープンβに移行する模様。
スペックが(VRAMをメモリから流用して)必要環境ぎりぎりなので動くかは分からないけど。
- ARMORED CORE NEXUS
来月発売予定のAC最新版のサイト。
設定は毎度変わらず国家という枠組みの衰退による支配企業間闘争がメインっぽいけど、
過去のランカーやミッションがPS2でリメイク復活されるのは楽しみかも。
ただまぁ前作のような廃人で無いとフルコンプリート出来ない糞仕様だけは勘弁して欲しいな。
未だにAC3/SLはクリアこそすれど、達成率100%になってないし。