不定期日記

3月31日(水)
 AC NEXUS Evo&Revoディスク1周目クリア。
巨大MTは後方の隅に隠れて強力ビーム砲の来るタイミングを避けながら 超長距離からスナイパーライフルでパシパシと当てれば倒せる。 かえって前に出るとビームが見えてから避けられないので辛かった。
Evo一周した後、Revoに移って一通りミッションクリア。 後は隠しパーツ見ながらRevoを100%にしたあと、Evo2周目をオキニの装備で楽しむ予定。
 
 MURAMASAスレにPC-MM2-5NEの最安価格出てた。 いまならキャンペーンで15%還元+1万還元で3万円引き。 通常価格での最安値が14万台だから、あと迷うはバッテリーキャンペーンに応募出来るかどうかだな。
 
 「ジーンダイバー」オークションに出ていたの目を付けていたんだが、結果\27,000。
関連品の出品もほとんど無く、直前まで\18,000程度だったからさすがに11年前の番組なら人も居ないと思っていたのに。 さすがに二万越えたら自分の中で買えない。


3月29日(月)
 「ヴィーナスエンジェル」最終回。
クール頭の新番組だったんで内容も分からず一応チェックしたものの(Yahoo!TV欄だとアニメ色なんだよこの番組)、 結局第一話途中でHDDレコ止めちゃった番組。 内容は....現役コスプレイヤーや大物声優、元〜〜とかがあり得ない台本を真面目な顔してやってるコスプレ特撮物。 さらに後半は人員が半数に減らされ、特撮ですら無くなるという有様。 多分これじゃ訳分からないと思うけど、一般人ならきっと見ても訳分からないから。
んで、このCDとDVDが出るわけなんだけど、今になってHDDレコしときゃ良かったなぁ。 だって多分買おうと思っても普通の店には100%無いだろうし。
....「ヴィーナスエンジェル」を色々検索していたら、「ジーンダイバー」にたどり着いた。
 
 今後、日記内の商品リンクはAmazonアソシエイト経由にしようかなと思ってます。 まあ売り上げにならないのは娘。サイトの方やってたから分かってるけどねー。一年くらいやって\150だったし。 自分の欲しい物しかそもそも話題に上げないから、自作自演で5%引きで使うのに良いかなぁと。


3月27日(土)
 「りびんぐゲーム」10巻購入。
学生だった頃に人のを読んで、しばらくして古本で買ったけど9巻までしか揃ってなかったもの。 ちょうど今日見た古本屋で有ったので\52で購入。
 さっきTVの音楽番組でTommy February6の2ndAlbum「Tommy Airline」出てるの知った。 T.M.Rと同じ日に出ていたのに全然気づいて無かった。 1stを初回版買ったから今回も初回版でお揃いなんだが、金のない時に限って次から次へと。
 
 物欲だけは自己完結出来るもんな。 他のものはそもそも生きるための生理現象だったり、他人に依存、与えられるもの。 どんなに必要とされなくとも、褒められなくとも、愛されなくとも物欲だけは自由に出来る。


3月26日(金)
 ユニクロのチラシ。
前に一度限定かかったときに気になってたコンフォライトカバーオールがまた限定。 ネット通販ではどのサイズもベージュが品切れ。黒じゃ重いし白は汚れが目立つからな。 買うなら店行かないとダメか。金無いけどこれ逃すと春物買う時期無くなりそうだしなぁ。 \3,000で一週間とかマジ悩みそうだ。
 
 ダスタにて青皮を回収しながら槍上げ。60→72まで上げたところで動かなくなったので終了。 アクセ込みで98。命中付きならどうにか使いもんになるだろ。


3月24日(水)
 コンピュータが出来る人とか変な誤解を受けまくりで、 資格試験楽勝とか思われて嫌なプレッシャーが渦巻いてるこの頃の身の回り。 期待されたり期待するのって、それを裏切ったときの落差がものすごく怖い。



3月23日(火)
 二年前の石川梨華写真集\700で下取り。
知り合いが本屋でバイトしてた頃の店長から在庫処分で買い取ったやつらしい。 飯田さんのは持ってるし、紺野や田中なら言い値で買ってもいいけど別に自分石川推しじゃないしな。 まあ定価\2,300のとこ\700なら妥当なラインかな。


3月22日(月)
 F1赤アゴいらね。
パフォーマンスとか見てても別に嫌いじゃ無いんだけど、結果の決まり切った試合をさらに録画放送で見るのって 二重に冷める。


3月21日(日)
 結婚式と二次会行ってきた。
個人では初めてなもんだから、当日になるまで服装とかマナー、タブーとかかなり一杯一杯。 別に何するわけでもない賑やかしの背景だってのに、 とりあえず何事も多数派の意見を重視して、目立たぬ様無難に無難に。
 
結婚式はベーシックだけど特色のある催しもあって結構良かったかな。
二次会は新郎友人主催であったけど、かなりグダグダ。 二次会の名の下に行う新郎側の飲み会ってだけ。 二次会らしいイベントは全て新郎側「のみ」。 座りも分かれてるもんだから新郎側は二次会、新婦側は同窓会?って感じ。
席順も内容、予算も欠点をあげればキリが無いレベル。 三次会はさすがに皆遠慮した。新婦の体裁上、仲間内で近場の何人かは出たけど。
まあこんなこと新郎側の人には一切言えないけどさ。 結婚式で来賓のスピーチ中に飽き始める我慢の出来ない新郎だったり、 新郎の最後のスピーチが友人間全員一致で小学校の絵日記作文の朗読にしか聞こえなかったなんて。
ほんと人生って不思議なもんだな。


3月20日(土)
 ACスレとか攻略サイトとか見ちゃおうかなぁと思うけど我慢我慢。
 
 今日はスーツの受け取りと、PCのメモリを384MBに増設、 昨日買った「SEVENTH HEAVEN」がまたCCCDだから面倒だけどmp3化。


3月19日(金)
 AC NEXUSにハマっていたらもう夜....。
大きく変わった感じがするのは、 参加するミッションの成否や選択によって世界情勢が変わる(らしい)分岐システムや、 現実の車やコンピュータの様にちゃんと熱量やエネルギー量、冷却能力を考えてパーツを選ばないと、 熱暴走したり、出力不足でロクに動けなかったりとか。
また、チューニングによって機体の方向性をユーザーが選べるようになってて、 「所謂最終装備>市販装備」だったのが、「最終装備?市販装備の改造」になれるかもって感じがあるから 軽量高機動型や重装高火力、機体浮遊型とか武装改造によって今まで以上に好きな構成で進められるのが楽しい。
自分は今、ミッション成功率82%、アリーナランク1位。巨大MTが倒せねー。


3月18日(木)
 朝の終了後にタイムシート提出して今回の派遣終わり。
帰りに予約した店で「ARMORED CORE NEXUS」と「SEVENTH HEAVEN」買って、 地元の駅降りて銀行行って両替して、あとは結婚式用のスーツ。
 派遣の面接や就職用兼用で安いセール品一個あればいいやと思っていたけど、最安のコースって選択肢無いじゃん、これ。 結局、色々勧められるままに1ランク上の一式セット買って\35,000。 これでも在庫切れの関係でキャンペーン以上に引いてもらってこの値段だもんなぁ。 OP断りまくったし。
ユニクロ\6,000+ゲーム\7,000+CD\3,000+祝儀\20,000+二次会\7,000+スーツ\35,000=\78,000か。 今日まで半月働いた給料使い切り....。
 
二次会の参加が悩みどころ。 親戚の結婚式じゃ二次会までは行かないからなんにも要領がわからね。 馬鹿騒ぎとか無駄なハイテンション嫌いなんだよなぁ。知らないけど。


3月17日(水)
 何か仲間内でご祝儀をいくらにする予定?ってメールが何件か。
自分はネットで調べて2万か3万かで年齢的には3万が妥当なんかなぁと思っていたけど、 どちらかというと友人で2万に統一したいっぽい。まー前祝い出してるし、 2万で済むならこっちとしてもとてもありがたいんだけどね。 祝いたい気持ちは有っても正社員やってるならともかくこっちは下層派遣だし。 来月にある次の結婚式考えたら、さすがにお祝い金を借金だなんて最低だし。
あーでも、2万だと5千円札用意しないとならないのか。 前と同じ銀行だと恥ずかしいから、別の銀行行って交換してこよう。


3月15日(月)
 昨日寝る前に矢口のラジオかけたら、なっちが話してて驚いた。
なんていうか隔週でこれやったらいいじゃない? 普段女の子寄りトークの矢口と、お姉さんキャラのなっちでバランスいいじゃん。 そしたらなっちの回だけキャプ復活してやるよ。


3月14日(日)
 どうせ分類:全身ユニクロ派のダメ人間だし。
結局無印が合わないってことでユニクロでジーンズ買ってきました。 ちょうど朝の仕事終わりが開店の時間だったんだけど、セール日のわりに人少なかったな。 他にもシャツやインナー買ったんで支払い\6,000。あ゛ーこれじゃ週末にゲームとCD買えないじゃん。 さらに結婚式の祝儀に出席用の服も買うとなると、頑張って稼いでもほとんど残らないなぁ。
お金って稼げば稼ぐほど服やら付き合いやらで使わされる気がする。 去年までは無きゃ無いで使わずに生活できたんだけどなぁ。


3月13日(土)
 ARMORED CORE NEXUSの予約してきた。
ネット通販だと予約特典が付かずに、店だと特典は付くかも知れないけど郵送が無いらしい。 18日の朝は派遣の最終日で外にいるから店で買うことに決めた。 電車乗り越して買いに行かないと。これで予約特典無かったら悲しいなぁ。
 
帰りに同じビルに入っている無印良品に初めて行ってきた。
ユニクロの二倍くらいする割にあんま違いが感じられない....。 格好いい人なら様になるんだろうけど、自分には似合わなそう。ユニクロが分相応らしい。


3月12日(金)
 耳をすませばHDDで録った。
ジブリん中じゃ大風呂敷広げずに一番ストレートだよね。これって。 中身は「身体は大人、頭脳は子供」な未熟な大人が抱きがちなご都合主義な妄想話だけど。 作品自体は嫌いじゃないな。
良くも悪くも精神を増幅する作品。見る人がポジなら前向きに、ネガなら鬱になれる。


3月11日(木)
 日曜まで仕事が休みなので、本屋で参考書見たんだけどどれも高いねぇ。 JavaScriptの辞典とかネットワークプログラミングの本とかどれも\2,500以上する。 結局情報処理の問題集だけ買って帰ってきた。


3月10日(水)
 んー挫折。HEADで取得する情報が分からない。 telnetで接続してどんな感じの文字列が受信できるか試してみたけど、普通に返してくれないし。
なんかプログラム弄ってるのは好きだけど、結局何の役にも立たないよな自分って。


3月9日(火)
 今、別サイトの方でポータルをアンテナ化しようとCGIソース探し回ってたんですけどやっと一個見つけた。 実際のソースはアンテナ用でなくてソケットの説明用のものだけど、もう少し勉強すれば使い回せそう。
本当はベストな書籍でもあれば良いんだけどねぇ。C言語の本なんて最初の導入本一冊と辞典しか無いしさ。 BCBにしろネットワークプログラミングにしろ 色々調べると出てくるんだけど、どれも欲しい情報や書籍の評判が一長一短で決めきれないんだよね。 結構するし。


3月8日(月)
 仕事が肉体的にきつくなったので、無理言って出勤数減らしてもらいました。 派遣だからやらなきゃ稼ぎは減るし、むこうも替わりの方が用意できれば別に誰でも変わらないので 結構あっさり通った。


3月6日(土)
 精神的にやばい。業務内容がまるでガラス張りの中のモルモット。 異動に反対して仕事をさせて貰えなかったなんて社員の話を新聞で読んだが、 今の状態はさらに座ってる場所がスクランブル交差点の真ん中。


3月5日(金)
 今日はほとんど説明なので、実質無し。
サッカーの得点シーンもちょうど帰ってきたときに見られたし良かった良かった。


3月2日(火)
 今週末から短期の仕事。
色々と妙な仕事だけど、ロクに才能も無い自分が紹介を断って社会との蜘蛛の糸が切れちゃうのも 終末的なので、頑張りますよ。従順は慣れっこですから。
 
 首期は、時間があれば参加したいんですが、何とも今の武装Verでの変更点すらもう覚えてない(無駄に細かすぎて覚える気が無かった) レベルなもんで、結構厳しいかも。まあ努力します。
ただ、こういう状況での委員募集試合はマイナスですよ。 普段は対戦者2人(実質委員は了承のみ)の同意で進むものが、委員が入ると3人進行。 ま、IRCに顔出してない自分が苦言を呈すのも失礼な話か。


3月1日(月)
 三月なっちゃったね。早いなぁもう二ヶ月終わったのか。 このまま何にも変わらずに気が付いたら除夜の鐘とか聞いてたら嫌だなぁ。あり得そうなだけに余計に嫌。
 
 EARTHLYを復活させようかなぁとか思ったり思わなかったり。
ギルドの方は完全内輪向けサイトだし、ここもホーム、つまり自分用ブックマークサイトな感じだし。 良くも悪くも娘。さらにアップ系サイトは人が多いからね。 HTMLやCGI弄るなら人に見えた方が楽しいかなっと。
まぁそれも番組改編次第か。今の矢口は既に聴いてすらいないんで、聴きたい番組でも出来たらな。  
 夜サッカーの予選見てたけど、やっぱりパッとしない世代だよなぁ、これって。
名前聞いてもいまいち、注目選手と言われてもあぁそういえばどっかで…程度。 しまいにゃ解説もグダグダになってきて、あれじゃまるで、毎回不思議とホーム戦。愛国心とジャニーズだけが頼りのバレーボール並だよ。